霊性と情熱のあいだぐらい

アクセスカウンタ

zoom RSS タイム・ツイン

<<   作成日時 : 2007/01/17 18:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ポカをやってしまい大変反省しておりますスイレン禅師です。
さて、気を取り直して、占いの話を。
先日、「生年月日が同じ人が同じ人生を歩むわけがない」と書きました。
考えてみれば、双子の兄弟だって、片方が早死にして、もう一人が長生きする場合もあるんですから当然ですよね。
これは双子の兄弟でも生まれ時間に差があるからだと西洋占星術では説明されます。
特に生まれ時間はアセンダント(東の地平線)の位置に大きな影響を与えます。4分間で1度動きますから、30分とか違えば健康状態や寿命を占う場合にも大きな違いとしてでてきます。
しかし、これは逆に言うと、生年月日、生まれ時刻、生まれた場所が同じであれば、本物の双子以上に似たような運命をたどるということでもあります。大きな病院なら、同じ日の同じ時刻に二人以上の子供が生まれることもありますよね。
これを占星術の世界では「タイム・ツイン」と呼ばれます。
タイム・ツインについてのデータはまだそれほどありませんが、1917年に発行されたアラン・レオの『出生の鍵』によると、イギリス国王エドワード7世と同じ日の同じ時刻に生まれた人物を調査した結果が載っています。なんと、その男はエドワード7世が亡くなった人と同じ日(1910年5月6日)に亡くなっているのです。国王と実業家という立場の違う二人ですが、人生の節目節目、つまり結婚とか子供が生まれるなどの時期が一致しており、どちらも社会的に認められた人物であるということが共通しています。

さすがに同じ時刻の人を探すのは至難の業ですから、この研究はなるべく近い時刻に生まれた二人を調査するのが現実的ですね。

画像


占星学研究家の石川源晃の本にも似たような事例が載っています。
石川氏の母親は昭和天皇と生年月日が同じで生まれ時刻は1時間19分ずれています。
時刻のずれが大きいためか、亡くなった日は天皇陛下とは違いましたが、同じ部位にガンができ、全く同じパイパス手術を受け、同じように一時的に回復、そしてしばらくは安定した期間を置いて、同じように苦しまずに亡くなったそうです。

もしかしたら、あなたにもタイム・ツインが存在するかもしれませんよ。同じ病院でなくとも、同じ町で、同じ日の同じ時刻に生まれた人なら探せばいるかも。
それはあなたと同じ使命を持って生まれたあなたの同志かもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイム・ツイン 霊性と情熱のあいだぐらい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる