霊性と情熱のあいだぐらい

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・六星占術は当たらない

<<   作成日時 : 2007/01/12 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

昨日に引き続き、六星占術について。
人間ってのは複雑な生き物で、一人ひとりが個性的です。まさにオンリーワン。
六星占術では人間を24パターンに分けているように見せかけていますが、実は一つの年に限定すると6パターンしかでてきません。すなわちクラスメートの6人に一人はあなたと同じ運命を持ってるわけですね〜・・・・・そんなわけあるかいっ!
「当たってるような気がする」という人が多いので、六星占術のサイトで、テキトーな生年月日を入れて検証してみました。・・・・どんな誕生日を入れても「なんとなく自分に当てはまっているような結果」がでます。「あなたはマジメな部分もあり・・・・」「行動的ですがときどき臆病で・・・」あの〜、ほとんどに人に当てはまるんじゃない?
有名な大殺界に関しても、四柱推命の「空亡」を真似たものだと思いますが、これは四柱推命の中のごく一部の判断材料でしかなく、「悪い日」ってのはもっとチャート全体のバランスを考慮して決定されます。「空亡」だけ取り出して吉凶判断しても当たりません。つーか、そんな乱暴な占いをしてる人はカズコさんぐらいです。仮に当たったとしてもたまたまです。そんな博打みたいな確率におびえて結婚延期なんかしたらバカでしょう。
大殺界の時期に結婚して離婚したら、時期が悪かったんじゃなくて相性が悪かったんです。別の時期に結婚しても離婚したと思いますよ。
現在大殺界真っ只中のカズコさんがテレビで大活躍していることじたい、大殺界なんぞ何の信憑性もないことが分かると思います。それどころか「私は大殺界だから番組降りるわよ」と駄々こねてテレビ局からさらに高額の出演料をふんだくったんですから事業としては大ラッキーでしょう。

もうひとつ。細木さんの口癖に「心の清い人でないと当たらない」ってがあります。自分の占いが外れた時の言い訳をキチンと用意しているわけですね。当たらなかったら「そうか、俺は心が汚いのか」となるわけね?
それって「正直者にしか見えない布で作った王様の服」みたいですね(笑)。
でも、占いはそんなものじゃないはず。心の歪んだ人はチャートにその歪みも出ますので、ちゃーんと「心の汚い人なりの結果」を予測できます。心の清い人にしか使えない占いじゃ役に立ちません。つーか、心の清い聖人君子なら占いに頼らなくても生きていけるでしょ?
心に傷を負った醜い人を救ってこそ占星術。

でも、まぁ、最終的には個人の判断ですから、信じるのは自由です。彼女を信じて「たまたま」救われる場合もあるでしょうからね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
宿命 大殺界
■今日もスピリチュアルチャイルドアカデミーにおこし下さいましてありがとうございます。−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−今日は、宿命と運命について、少し書いてみます。宿命 大殺界と言うのは、細木数子さんが、作った用語ですが、四柱推命の20年続く大運空亡期のことです。もう30年ぐらい前でしょうかその時代は泉そうしょうと言う人が、天中殺という言葉をはやらせました。これも同じく空亡のことです。細かくは、大運空亡、一生の間に20年間続く衰運期、年運空亡、10年ごと2年、月運空亡... ...続きを見る
スピリチュアル・チャイルド・アカデミー ...
2008/01/24 06:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
続・六星占術は当たらない 霊性と情熱のあいだぐらい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる