霊性と情熱のあいだぐらい

アクセスカウンタ

zoom RSS 顔か性格か?

<<   作成日時 : 2006/11/28 10:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「顔と性格のどっちが重要?」
飲み会の席でよく聞かれるセリフ。
「顔に決まってるだろ〜」とか「付き合うなら顔、結婚するなら性格」とか、酔っ払いどもが言いたい放題わめき散らす。
私は飲み会では「専属運転手」役なので、シラフで冷静にそれらを聞いている。
でもね・・・・人間は年齢とともに性格と顔がどんどん近づいてきますから、この質問自体が無意味なんです。
とくに30歳を過ぎるとお肌のハリがなくなり、シワができるようになりまが、このシワの一本一本にその人の生き様が刻まれていきます。
いわゆる「性格ブスは顔に出る」ってやつ。

とりあえず思い浮かべてください。
職場の嫌な上司とか、イヤミたらたらのお局様って、きつい顔とか意地悪な顔をしていませんか?
仕事のできる上司は眉間にシワを寄せたりしないから、柔和な顔になっていきます。

同じ仕事を10年続けていれば、新入社員よりも仕事ができるのは当たり前なんですが、「どうしてあなたはこんなこともできないの?」と若い子を苛める人もいます。こういう人は眉間にシワを寄せて話すよね。
もちろん、そんな上司からは人が離れていきますから、ますます不機嫌になり、シワも増えます。
性格のいい上司はみんなに支持されて、どんどんいい顔になっていきます。
性格の悪い上司は、いつも怒りと苛立ちで心が支配されていますから、どんどん醜くなっていきます。
昔から日本には「人相学」といって、顔から相手の性格を読み取る手法もありました。

ただし詐欺師や俳優は、意図的に表情を作れるので、柔和な顔をしていてもとんでもない悪党である可能性もありますけどね(笑)。

画像


すべての恋愛は一目惚れから始まる・・・と聞いたことがあります。
性格を知って徐々に好きになるってのはめったにないことで、出会ったときに「80パーセントがた運命は決まっている」のだそうです。
だから出会うよりも前に自分をどれだけ磨いておけるのかが勝負の分かれ道となります。
顔は人生の履歴書ですからね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Valium.
Valium blue 10mg. Valium online. Valium no prescription. No prescription valium. Valium. ...続きを見る
Valium.
2008/05/21 20:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
顔か性格か? 霊性と情熱のあいだぐらい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる