霊性と情熱のあいだぐらい

アクセスカウンタ

zoom RSS 恋愛の因果

<<   作成日時 : 2006/08/22 14:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

人から愛されるための確実な方法があります。それは「誰かを愛すればよい」です。
「そんなことはない、愛したって裏切られたり、受け入れてもらえないことだってある」・・・確かにそのとおりですが、それは表面しか見ていないからそのように感じるのです。

運命学の世界にはカルマという絶対法則があります。日本語にすると因果ですが、どちらもイメージの悪い言葉ですね。でもこれは、確実で理路整然として、さらには完全に平等な法則ですので知っておいて損はありません。

システムは実に単純で「自分がしたことや、思ったことが自分自身に返ってくる」というもの。

例えばあなたが誰かを理不尽な理由で殴ったとすると、一年後に街で肩がぶつかったヤクザに殴られてしまう。こういうことはいつでもどこでも起きていますが、それがカルマだと気づかないのは、最初の事件が起きてからかなり時間がたっていることと、殴られた人からではなく全く無関係の第三者からその因果が返ってきたためです。これは実際の行動だけでなく、心の中で思っただけのことでも因果は帰ります。例えば、会社の部長が嫌いで「あんなやつ仕事でヘマをすればいいのに」と思っていた場合、自分自身が仕事で大きなミスをする可能性が高くなります。

もっとわかりやすい例だと、梅宮辰夫さんは若いころ大変なプレイボーイで多くの女性を泣かしてきましたが、その30年後に実の娘が恋人とヌード写真集を出したり、結婚した旦那とうまくいかなかったりして大変苦労する羽目になりました。記者会見で泣いてましたよね。これも直接自分が泣かせた女からではなく、自分の娘という第三者からカルマが返ってきたことになります。

ただし、このタイムラグは、場合によっては数十年、数百年となることもあります。つまり、来世やそのまた来世まで持ち越されることもあるため証明が難しく、また自覚することも大変困難です。でも、この法則は絶対法則なので、司法取引も、執行猶予も、自己破産も一切通用しません。つまりカルマはきちんと受け取るまでは絶対に消えないわけです。「神の挽きうすはゆっくり回るが一粒たりとも挽き逃すことはない」。

キリスト教の「まいた種は自分で刈り取らなければならない」とか『天の蔵に貯金しろ』とかも同じ意味でしょう。でも恐れる必要はありません。これはいいほうにも使えるわけですから。
誰かを愛すれば誰かに愛されます。よい心がけを持っていればよいことが起こります。本来、運命の世界には善悪の区別はないのですから、「思いが実現する」のはその内容がよいものであっても悪いものであっても関係なく実現します。

画像

Photo by (c)Tomo.Yun
http://www.yunphoto.net

私の体験をお話しましょう。

私は中学時代3年間好きだった女の子がいました。入学式のときに初めて出会い、一目ぼれでした。目と目が合っただけで天にも昇るような幸せな気持ちになったものです。(言ってて恥ずかしいですが・・・)。でも自分の思いはなかなか伝えられず、ようやく3年後の卒業式の前日に告白しました。結果は轟沈。あしたのジョーのように真っ白に燃え尽きた状態で翌日の卒業式に出席しました。私の3年間の思いは無駄だったのでしょうか?

式が終わって帰ろうとすると後輩の女の子3人に取り囲まれて、そのうちの一人から「先輩、付き合ってください」と告白されました。昨日フラレて、今日は別な子に好きだと言われた!
その子のことは名前も知らず、話もしたこともない。それどころか、顔も記憶にない。それで結局お断りしたのですが、私が誰かを好きになった想いは直接お目当ての子には受け入れなかったけれど、その純粋な気持ちのカルマはまったく別の方向から私に帰ってきたわけですね。タイムラグがなかったのでわかりやすいんですが、当時の私は心の法則については何も知りませんでした。

つまり、誰かを好きになったとしてもその恋が成就するかどうかはわかりません。むしろうまくいかないほうが多いかもしれませんが、その想いは無駄ではなく、全く別の新たな恋を引き寄せるカルマになりえるわけです。

だから、愛されたいと思っている人は誰かを愛してください。友達が欲しい人は自分から他人に近づいてください。世の中に不満があるなら、その世の中のために働いてください。たとえ相手がその想いを受け入れてくれなくても、別の方向から確実にその想いはあなた自身に帰ります。確実に・・・・です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
愛されすぎる恋愛講座(女性版)
遂に公開! 23年間全く男に相手にされなかったほどの恋愛負け組女が、たった29日で男心を完全に奪えるようになった理由・・・そして、わずか半年で13人の男性から告白された秘密とは・・・。その隠された大逆転恋愛術をすべて公開します。きれい事は一切ありません。真実を目の当たりにする勇気のない方は絶対に見ないで下さい。詳しくはここ愛されモテ子育成恋愛講座負け組女が一気にモテすぎて愛されすぎる大逆転恋愛術 ...続きを見る
モテない女からモテる女へ〜5分で男に恋を...
2007/11/20 20:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほどっ。
昔の人は「見てござる」と申してましたよぉ〜
そういえば、昔の人はかなり見えない世界に心を馳せてたんやね。

この写真。
どこで拾われたんでしょうか・・・撃沈以外の何者でもない。ぷっぷ
すいれんさん上手い!
もっち
2006/08/23 09:20
この写真は、あるフリー素材写真集から転載したものです。
写真の脇にアドレス書いておきますね。
スイレン
2006/08/23 10:01
はじめまして。「他人にした事は、自分に返る」最近改めて確信していました。友人に話しても偶然と笑われますが、怖いほどそのとおりだと思います。

2006/09/10 17:47
はじめまして、蓮さん。

因果律は証明が難しいですからねぇ。
でも、これほど単純で平等な法則は他にはありませんよね?
スイレン
2006/09/11 15:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
恋愛の因果 霊性と情熱のあいだぐらい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる